人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Social Bankerへの道(仮)


国際開発・協力の話を中心に、名古屋・浜松のタウン情報、映画、お酒、金融関係の話題など自分の興味あることと日記をテーマにしたブログです。
by tekisyu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
メモ帳
ご意見ご要望は、tekisyu@yahoo.co.jp
まで









最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Googleの機能

Googleは検索ページとしてよく使われています。しかし普段自分はyahooを使っています。昔からyahooを利用しているので慣れており、いろいろなサービスがあること、Googleはなんか味気ないというのがその理由なんですが、実はGoogleにも最近いろんな機能が付きつつあるみたいです。

例えば、Googleマップ
衛星写真みたいな映像が見れておもしろいです。さすがに今住んでいる地域は、詳細な地図は見れませんが、東京、名古屋、大阪などはかなり細かいところまで見れるそうです。ちなみに浜松はこんな感じです。
http://www.google.co.jp/maphp?hl=ja&q=&t=k&om=1&ll=34.717347,137.724266&spn=0.142794,0.265388

他にもGoogleアラート
この機能はあるキーワードを設定しておくと、インターネット上のニュースやウェブの更新情報からキーワードを探り、一定期間ごとにメールで案内してくれるシステムです。試しに自分の専攻である「農村開発」を設定したところ、予想以上に情報が来ました。

さらに、GmailなどのWebメール機能もあるそうです。
こういった今までにないサービスを提供している点でもGoogleはすぐれていたんですね。

by tekisyu | 2006-06-12 09:17 | 雑記
<< 雑賀の梅酒 ひまわりプロジェクトと講演会 >>